『つきのマルシェ』開催について

薬局で”マルシェ”を開催する新しいイベント
「つきのマルシェ」を開催

4月20日にOPENした『つきの薬局』ですが、地域の方に気軽に利用していただけるよう、
8月9日(日)に、『つきのマルシェ』と題しまして、イベントを開催させていただくことになりました。

熱中症対策講座

 今年の夏は、昨年と違った生活様式で過ごすため、熱中症のリスクが高いと言われています。
 そこで、暑い夏を乗り切るための、熱中症対策講座を薬局内で開催いたします。様々な種類の経口補水液の試飲も用意しておりますので、お気軽にご参加下さい。(予約不要)

薬剤師体験お薬教室

 大人気企画!白衣を着て、薬剤師になりきるお薬教室を開催します。
 科学実験の要素も取り入れ、薬を正しく使用するための学びも得ることができるブースです。小学生の児童が楽しめる内容で用意しております。枠に限りがございますので、お早めにご予約下さい。(予約必要)
※当日枠は、先着順で数席用意しております

お薬・健康相談コーナー

 ゆっくり腰を据えて話たい、お薬や健康のことなど相談できるコーナーを用意しました。
 サプリメントや健康食品の使用や併用、薬の管理方法の工夫、健康のことなど、ちょっとしたことや深く話したいことなど、是非ともご相談下さい。(予約不要)

Oliva-Olea ”お菓子・雑貨の販売”

 様々なマルシェで、売り切れ必至の大人気店”Oliva-Olea”さんに出店していただくことになりました。
 素敵な雑貨販売もあります。是非、この機会に素敵なひとときをお楽しみください。(予約不要)

masamasa “アロママッサージ”

“masamasa”さんには、アロマスプレーを販売していただくことになりました。

*予定していたアロママッサージは中止となりました。ご了承下さい。

_milimili* ”アクセサリーワークショップ ”

多数のアクセサリーを手作りし、販売されている_milimili*さんを講師としてお招きしております。この機会に、キーホルダー作りにチャレンジしてみませんか?(予約必要)
*当初予定していた内容を一部変更しています。ご了承ください。

予約方法

 ご予約、お問い合わせは、公式LINEへのメッセージ、または電話にて受け付けております。

新型コロナウイルス対策

【受付時】
 検温,LINE(連絡先)登録, 直近2週間の体調や生活環境についてお伺いさせていただきます。
*37.5℃以上の発熱, せき、のどの痛みなど風邪の症状がある方は、ご遠慮下さいますようよろしくお願い致します。
【入場制限】
 密を避けるため、人数制限をさせていただくこともございますので、ご了承下さい。
【換気・消毒】
 室温に配慮しつつ、換気を常時行います。また、定期的にアルコール消毒を実施します。飲食をされ
る場合は、手洗いを行ってくださいますようよろしくおねがいいたします。

*当初予定していた内容から、一部変更して、マルシェを開催する予定です。
ご不明な点などがありましたら、ご連絡下さい。